《2月3日~古代史開眼講話》直前ポスター完成!2016年02月15日 11:03

時は節分、古代史開眼を使命とした鬼が攪乱から目覚めたように忽然と古代解明の地、日高御坊に降り立ちます…ナンテのたまうのは、有間皇子墳顕彰の代表・某(睦子)氏^^*
★急遽の開催日程に情宣の寸暇なく…ですが、急ぎ直前案内ポスターも告知!(学内外図書館ご案内と新聞掲載は既に済)
●古代・倭国がニッポンと称される初めての元号をもったのが大宝年!その孝徳帝の一人息子である有間皇子が天智帝の謀略によって永眠するのが御坊岩内1号墳。同年に創建されたのか県下最古現存の道成寺。そこは聖武帝の生母~藤原宮子生誕の地。
寺創建と古墳造営が同時に、しかも南北方眼位置に正確に設営されるとは…。

●はい、この謎解きは、現地日高高校図書館文化講演2月3日の席で…。
内外広く聴講できる唯一の機会ですので、ぜひ広く足をお運びください。

■
日時:2月3日(水)15:30~
於:日高高校図書館
入場無料
ミニプレゼント有り。
(問い合わせ詳細は画面をご覧ください)
サブタイトルがpdfにてupできていませんが、
生徒や子ども皆さんにも関心を寄せて頂けるよう、
「ハムレットとシンデレラストーリーの眠る地から古代探究」
です☆彡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://higashiyama-ark.asablo.jp/blog/2016/02/15/8018937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。